「超」GoogleCalendarで自在に印刷可能!

日頃、GoogleCalendarを使用しているのだが、「印刷」部分で不満があった。例えば、4週間分を印刷した際に、月またがりとなると2ページに分けられてしまったり。。

たままた見つけたのが、この【「超」GoogleCalendar

「超」GoogleCalendarを使ってみよう
「超」GoogleCalendarはGoogleCalendarを「超」整理手帳のフォームで印刷する事を目的とした、Excelファイルです。

ExcelファイルでGoogleカレンダーの情報を読みこんでくれるので、用意されている「超」整理手帳形式のフォーマットはもちろん、使用用途に合わせて、サイズやフォーマットを自在にカスタマイズして印刷できるというわけ。

直接GoogleCalendarにアクセスするのではなく、携帯向けのゲートウェイページ(=yamamoWorks)を経由しているところが肝ですね〜。

さっそく、A4横1枚で4週間分の印刷ができるようにカスタマイズして使わせてもらってます!

色情報が反映されていないのが残念(やろうと思えばできそうだけど)

これは使える!!

#1年以上ぶりのblog更新。。(苦笑)