「超」GoogleCalendarに色付けカスタムしてみた

前エントリーのGoogleCalendar情報を読み込むExcelファイル(=「超」GoogleCalendar)ですが、使い始めて3ヶ月、Excelから自由なフォーマットで印刷できて、かなり重宝しているものの、1点だけ不満がありました。それは、「背景色」が反映されないこと。。 せ…

「超」GoogleCalendarで自在に印刷可能!

日頃、GoogleCalendarを使用しているのだが、「印刷」部分で不満があった。例えば、4週間分を印刷した際に、月またがりとなると2ページに分けられてしまったり。。たままた見つけたのが、この【「超」GoogleCalendar】 「超」GoogleCalendarを使ってみよう …

Googleカレンダーが日本語対応に

もっと便利にGoogleカレンダーを使う7つのTips ついこの前から使い始めたGoogleカレンダー。日本語入力はできてたけど、メニューや設定画面は英語表記だった。今朝ログインできないなと思っていたら、すっかり日本語対応に対応になっていました。updateして…

UK発の音楽SNS「Last.fm」で俺ラジオを目指す(iPod再生履歴を送信!)

■Last.fm ■関連サイトまとめ 最近「Last.fm」という音楽SNS(登録制)を試しています。「mixiミュージック」のように楽曲情報でつながるだけかと思っていたら、スゴいサービスが「ラジオ機能」。何と、アップした楽曲リストを分析してくれて、似たような登録ユ…

デスクトップ検索ソフトあれこれ

デスクトップ検索ソフトがいろいろ出ていますが、試してみたソフトを紹介します。「探し物で無駄な時間をかけない」のもLifeHacksの1つだと思います。 オススメ!ファイルパス検索・コマンドランチャ「fenrir」(Windows,freesoft) ドライブをスキャンして…

W43S情報!

W43S テンプレ|W32Sまとめサイト [W43S] beauty x beauty そのケータイは、開けても閉じても美しい。 いつものくらしを心地よく彩る、ふくよかな「あかり」。 豊かな表現力で、観るものを魅了する「高画質フルワイド液晶」 美を極める――――すべてに、上質で…

情報収集するコツ

ITmedia Biz.ID:情報収集で1日を終わらせないための3つのコツ 圧倒的な情報量をどう消化していくかのコツと、そもそも目的をもった情報収集が必要という話。ついついダラダラやっちゃうんだよな。。気をつけないと。

海外サイトをよく観る人へ

窓の杜 - 【NEWS】海外サイトのナビゲーションメニューを日本語化するFirefox拡張「Japanize」 ブラウザをunDonutからFirefoxに乗り換えようかな?いろいろオプションが追加できるみたいだし。YouTubeなんかよく観る人なんかにはオススメ。

Gmail招待制解除!

ITmedia Biz.ID:Gmailまとめ Gmail招待制解除ということで、まとめのサイトです。この「ITmedia Biz.ID」のサイトもLifeHacks的にもオススメ

はてなダイアリー始めました

etc

ひとまずテスト的に投稿! 主に「LifeHacks」に関する記事が書けたらなと思ってます。はてなの様々なサービスを試したいというのも始めようと思ったきっかけのひとつ。#まだ書き方がよくわからん。。